スーパーマーケットシステムコンサルタント           

株式会社テクノの森

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経営/ITコンサルタント 『テクノの森』

サービス内容

【ステップ①】
リアルタイム決算システム


粗利益データをリアルタイムで
活用できる環境を提供

リアルタイムな
「利益確認+対策実施」で
増客・増益をスムーズ実現

【ステップ②】
カウンセリング(コンサル)


経営状態の改善のための
アドバイス&ノウハウ提供

システムを120%活用した
スピーディー&シンプルな
増客・増益ノウハウ伝授

【ステップ③】
人材育成プログラム


継続的な組織成長・増益増客
目的とした教育実施

これからの会社を支える

優秀な人材の育成・発掘を
徹底サポート

お客様に選ばれる理由

全方面サービス ➡︎ 圧倒的な「経営改善力 + コスパの良さ」

  テクノの森
(経営/ITコンサルタント)
POS/その他分析システム コンサルタント/セミナー
経営改善の確実性

速度

ノウハウ確立&成果保証
+
利益&人材改善で迅速

利益/成果に結びつかない
ケースも多い

担当者の経験・勘に
大きく依存傾向
システム提供

活用サポート

リアルタイム分析システム
+
120%活用まで
一括サポート

過去データ分析システム
+
有料が多い


基本的になし
人材育成
幹部,社員,パートが主体
+
ノウハウ伝授で
社内教育体制の確立


基本的になし

コンサルありき
+
一時的な影響・効果の
ケースも多い
コスパ/費用対効果
平均3%以上の増益実績
+
儲ける仕組み作りで
安定的な増益/増客効果

投資回収できない
ケースも多い

高額費用の回収失敗
or
増益が一過性の
ケースも多い

 

導入企業の声

「経営改善と同時に企業の活力が増した!」こうした声をたくさん頂いています

利益改善面

K社 A様

テクノの森の「システム + カウンセリング」で、どの商品をどれくらい売れば、どれだけ粗利益が取れるか分かるようになった。おかげで商品管理が楽になりながらも、売上はもちろん、粗利益・客数も向上。

M社 I様

数字やパソコンが苦手でシステム活用や分析など絶対にやりたくないと思っていた。ただ実際にやってみたら意外と簡単で、現場密着型のサポート・カウンセリングの甲斐もあり、ゲーム感覚で粗利益が伸びていくのが楽しくてたまらなくなっていた。

人材育成面

M社 N様

導入前はパートをうまく使いこなせていなかった。テクノの森導入後は、パートと社員が共通の粗利益目標を意識して、主体性を持って業務を行える状態になり、全体の雰囲気・モチベーションが大きく改善。

T社 Y様

社員・パートさんへの教育/指導方法がわかり、人材育成のノウハウが蓄積できた。教育内容の再現性も高いので、属人化せず誰でも活躍できるようになる教育体制を確立できた。

導入面

C社 O様

新しい取り組みを拒む体制に危機感を感じていた。実際、導入前に役員・現場から猛反対されたが、最終的には経営者の孤独な決断で導入。結果、著しい成果を挙げ、役員・現場から納得を得ることができた。

M社 K様

既に多額のシステム・コンサルへの投資をしており、更なる投資(テクノの森導入)は契約判断に迷った。しかし「これまでの分の投資回収も可能」とテクノの森に言われ決断に至った。

A社 K様

既にPOSシステムとは別にシステム会社とも契約。経営全体を見てもらう経営コンサルタントの先生1名とも契約中。赤字が3年続いたのをこれで断ち切る覚悟でテクノの森導入を決断。

最後に

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