スーパーマーケットシステムコンサルタント           

お気軽にお問合せ・ご相談ください

096-322-6663

売場と買い場の違いとは

両方とも物理的には同じ店舗の商品を陳列したり並べたりする場所です。

売る側からとお客さま視点から見るかとかの違いというよりは、心構えというか大きな発想の違いであり従って結果とそれに対応する対策も違ってくると思われます。

売場は売れるか売れないに対応し、買い場は買ってもらえるか買ってもらえないかの関係がうかがえます。

特に、結果が思わしくないときに次なる打つ手に差が出てしまいます。

前者の原因は、売る側の立場だから価格が高かったからもっと安くしないと売れないなど短絡的にとらえがちであり、後者の原因は、お客様の立場に立って価格か高ったからだけでなく場所が目立たなかったから、POPがなかったからなどと複数要因を考えるなど買ってもらえなかった原因に近づき買ってもらえる打つ手が見えてくるのではないでしようか。

テクノの森代表の千原です。
あなたのお悩みを解決します!​

①データベース制作システム                 ②経営者向けカウンセリング                 ③現場社員向け人材育成プログラム               3つのサービスをセットで提供することにより大きな相乗効果をもたらします。

予算達成、赤字解消、黒字経営の継続…といった皆様の課題を一緒に解決してまいります。

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。
※下記のリンクから、本ページと関連するページのリンクを設定してください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

096-322-6663

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

株式会社テクノの森

住所

〒860-0805
熊本県熊本市
中央区桜町1-25-708

アクセス

サクラマチ熊本、桜町バスセンターから徒歩3分
熊本市電「花畑町」から徒歩5分

受付時間

9:00~17:30

定休日

土曜・日曜・祝日