業績をもっと良くしようとするシステムツールに求められる5つの要素-これを充たせないならシステムツールではない。
そもそも「業績を良くするシステムツール」とは、どんなシステムか?
e-管理&e-決算OP+DCACツールという名前のちょっと長い名前のシステムツールです。
このシステムツールは
確率的かつ確実に「業績向上・労働生産性向上」をするための5つの要素とは何か?
1の要素:「一目瞭然」-出力する店舗・部門・主要な単品のデータベース(以下DB)&シミュレーション(以下SL)によって
「業績についての問題の発見から解決までがリアルタイム・毎時・毎日・毎月見えるようになります」
DBは、だれの・どの部門の結果と原因とプロセスがどうなっているかが一目瞭然です。
問題が見えて・わかりやすく「グラフ化=図表化」されているので、「全員参加型の経営」が可能になります。
SLによって、次の一手として、だれの・どの部門が何を・どうすれば・どの程度解決するかが予測できます。
*DBとは、結果に対する原因とプロセスがわかるようなっているので、なぜ、どうしてそうなったのかが一目でわかります。
*SLとは、DBによって軌道がズレていることがわかれば、SLにより何を・どうすれば軌道修正ができて目標・予算が、どのくらい達成できるかの着地点が予測できます。
2の要素:「準備万端」-出力するDB&SLが、すぐミーティングや打合せの目的や目標の達成に使えるようにAI機能によって準備されていること。
3の要素:「期待どおりの成果」-活用したら即、なるほどと確率的かつ確実に期待どおりの成果を出せること。
4の要素:「自動化」-システムツールを活用前に相場や取引条件など原価が変わった主要な単品の原価を入力するぐらいの必要最小限の入力作業が必要で、あとは必要なデータが自動入力化されること。
5の要素:「コスパ保証」-3ヶ月以内にコスパがなかったらシステム契約を解約し、支払い済みのシステム費用を返金してもらえること。
この5つの要素を満たすのがe-管理&e-決算OP+DCACツールです。
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テクノの森代表の千原です。
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