業績管理があったから赤字が消せた
赤字店舗はもちろん
企業全体も消せた!
もし業績管理が無かったら
赤字を決算で気づいても、遅れ遅れで、もう遅過ぎる
経過期間が長いだけ赤字金額もふくらんでいて、解消が難しくなる
多数ある店舗の中での、いくつかの店舗の赤字ならともかく、企業全体の赤字が続いたら危機せまる状況と言える。
最悪は倒産だ。
業績管理は、ただ実績に対して予算が達成できているかどうかの予実管理ではない
ツールとして不可欠の存在である
なぜ?
業績管理の最も大きな価値は、経営全体(マクロ)と顧客を結び付ける具体的な単品(ミクロ)でつながっているから問題発見と問題解決が店舗・部門・単品のデータベースとシミュレーションで直結しているから、日常オペレーションで発生する赤字の解消だったら手探りでゼロから方法を考える必要はなく方法を選択することができる。
しかも時間の流れで、進捗チェックを重要視しているので、リアルタイム・毎時・毎日・月間・季刊・半期・年間と時間管理も網羅しているからほぼ完ぺきに危機管理ができる。
例えば、e-管理&e-決算ツールの
データベースで月度の赤字が見えてきたとする
Think Smallの出番だ
次はホップステップジャンプと3段跳びの要領で
シミュレーションを使って
同様に企業全体の赤字の場合には主力店舗に按分しあとは店舗と同じやり方
いずれも無茶苦茶でかい赤字でない限り、このやり方でOKだ
巨額赤字の場合には、ダイナミックオペレーションを使うやり方がある
放置すると命取りになる。
詳細を知りたい方はどうぞお問い合わせください。
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